快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

謎解き展覧会コナン展レポート

今日は平日だったのですが、Twitterの情報でGW前半待ち時間がなんと、7時間半待ちだったと いう事だったので仕事先から休みをもらって…                                           母と一緒にコナン展に行って来ました~♪\(≧▽≦)/

20140502115720ビジュアルボックス

電車での移動中にTwitterで情報確認した所、2時間待入場出来ました。                           私は、事前に前売り券を買っていたのですが、は買う時に行けるかどうか半信半疑だった為、  前売は買わず、当日券の購入でした。(私は先に入場列に並んでました。

20140502224235当日券は普通なら、1500円なのですが、以前に  横濱三塔物語スタンプラリーで貰った、スタンプラリーの紙コナン展で使える200円金券が  あった為、前売り券と同じ1300円でした!

20140502120548コナン展受付                   コナン展では展示を見るだけじゃなく、4種類の探偵手帳コナン新一服部キッド)に   書かれている4種類の謎6問中最初の2問は同じ)を展示ヒントに解き明かして行くという内容でした!(全手帳のストーリーと犯人は同じ

20140503013622私はもちろん、キッド様を選びました!  (写真の真ん中の紙に事件の真相が書かれています。オマケ謎付き))

20140502224453ちなみに、コナン君でした。

20140502231219探偵手帳と一緒にコナン新聞号外号も貰いました!            受付からは先も、しばらく並びましたが、その合間にサンデー作者さん達や、          モンキー・パンチ先生柴咲コウさんB'zキングカズといったコナン応援してくれている  皆さん応援メッセージ展示されていました!(他にも異次元の狙撃手に参加したキャストさん達サイン入り原画ポスター展示されてました!)

その先を進むとチームラボカメラ合成写真)のエリアがあり、そこでは、コナンの世界に    入りこんだような写真が撮れる所で、「一人用」(フレーム数5種)と「グループ用」(フレーム数3種)があり、どちらかのモードを選び、「一人用」の場合、そのシーンに合ったポーズをして撮る感じで、その中に、「図書館殺人事件」や「コナンvs怪盗キッド」もありました!(※残念ながら フレームの種類は選べず、ランダムでした(>_<)

20140503023104撮影した写真コナン展Facebookに投稿され、私(右)と (左)はこのフレームでした!(キッド様のやつが良かったけど、少なくとも、の空手の餌食になったり、津川館長に殺されたくなかったので「グループ用」で撮影しましたwww

チームラボカメラの次はいよいよ、コナン展の本場!                           コナンのメインテーマが流れる中、待っていたのは…

20140503032404コナン君新一等身大フィギュアです!

ここから先は撮影禁止エリア探偵手帳1問目2問目ウォーミングアップのような簡単な 問題でしたが、再現された毛利探偵事務所からは、手帳の色ごとに違う問題になっている為、母とは別行動で、私はキッド問題を探しました。                         3問目の問題は、電話の側にあり、その電話の留守電コナン君のメッセージが流れていました!(暗号3は、好敵手=イバル)(暗号4は、3+5+2=mys+ery+rain=   (「+」を「t」に置き換えて)mystery train(ミテリートレイン))                                        CONAN the MEMORYでは、カレンダー表紙サンデー表紙コミックのカラー原画展示されて ました!(暗号5は、あいうえお表を思い出した上で、1~7の文字を繋げると、「ンソウトクイ(変装得意)」になる)                             FILE,X 再現トリック解け!では、ミストレ吸血鬼館、「毒と幻のデザイン」などで使われた   トリック暗号体験出来ようになってました!(暗号6は、逆さに見て、左半分だけを 見ると、「トランジュウ(トランプ銃)」と読める)                                                  問題が全て解けたら、探偵手帳の最後のページのA、B、Cの行の空欄に1~6の問題を解いて、  出てきたキーワードを入れて、完成したダイイングメッセージを頼りに犯人を見つけて、スタッフに報告すると、真相カードが貰えます。(暗号1は、高(新一)→小(コナン)=?=   「エドガワコン(江戸川コナン)」)(暗号2は、怪盗(キッド)が背中にまとうもの=  ント)(キッドの場合、キーワードナマエ」ノ「」ニ「」で犯人は、名前の最後に「ヘルプ」=助けての「助」の字を持つ赤石倉之さんが犯人)(コナンの場合、キーワードナマエ」ノ「」ニ「」で名前の最初に「レッド」=「赤」の字を持つから、    石倉之助)                                        キッドの手帳一番難しくコナンの手帳一番簡単らしく、先に犯人を当てたグッズ売り場に並んでいて、キッドをやっていた私は、4の問題と、最後の犯人当ては、スタッフの力を借りて、 あとは自力で解きました。(3と4の問題が難しかった(>_<)

私がグッズ売り場に着いた時は、やりたかった原作くじや欲しかったキッド様マグカップと   リア友の土産にしたかった「コナン展に行ってきましたクッキー」が売り切れになっていました…(>_<)

20140502231758でも、が先に並んでいてくれたおかげで、   クッキー入りシルクハット(リア友の分も購入)とペンケースは買う事が出来ました!      (リボンチャームスープカップのセレクト)

20140502231808スープカップにはコナンキッドのマークが!

20140503055725探偵バッジ予約しました!

20140502152944 赤レンガ倉庫の周りには、「フリューリングス フェスト」という祭りもやっており、コナン展特設コーナーがありました。

コナン展を楽しんだあとは、お腹が空いたので横浜ワールドポータースシネマにあるコナンカフェに行きました。

20140502160931コナンカフェは、コナン展との連動企画   「みなとみらい 謎の宝島フェスタ」の一つです。(謎の宝島ステージも気になったけど、明日からの連休だけだった為、諦めました(>_<))                         シネマのある5階に行くとゲーセンがあり、その景品コナンフィギュアスケボーver,)と   サッカーボール新一フィギュアそしてネットで探しまくった…

20140502172334くたくたぬいぐるみがありました\(≧▽≦)/ キッド様かわゆす~♡(母が2500円で苦戦して、取ってくれました!)             しばらくして、隣の台でキッド様を取るのに苦戦している女性が現れ、がその人にアドバイスを したのをキッカケに知り合い、彼女も私達に応援されながらキッド様をゲットする事が出来て、  仲良くなり、一緒にコナンカフェに行く事にしました。しかし…

20140503001058食べたかった、蝶ネクタイのボロネーゼパスタスケボー添えとお絵描きパンケーキプレートが無くなってしまい、コースターも無くなってました…(>_<)

20140502172232仕方ないので、残っていた怪盗キッド 運命のブルーバースデーと  カフェラテ「コナン」ラテアートを頼みました。(ちなみに、彼女名探偵コナン 赤い蝶ネクタイを頼んでいました。)

20140502172309カフェの中にもコナンが!

20140502172249逆光で暗いが窓にもコナン

20140502172404ここにはキッド様が!              ドリンクを飲み終わったにも関わらず、と私は彼女と話すのに夢中になり、気付いた時には、外が暗くなっていましたww

彼女と別れたあとは、1階のパスタの店で夕食を取ったあと、ジグソーパズルのお店で、4月30日に発売したコナンのパズル勝負の時間[とき]」を買いました。20140502224854完成が楽しみ♡

帰りの電車内でTwitterを見ていると、ルパコナBlu-rayDVD豪華版ビジュアルパッケージが 公開されてました!

20140503001101

せっかくの大集合なので、サイズ変更なしで載せちゃいました!(キッドが笑って警部の肩くんでるのがヤバイ(≧▽≦)♡)「ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE6月4日リリース!