快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

コナンとキッドの最強(最高)タッグ!       「業火の向日葵」感想(ネタバレ注意)

20150415221532去年同様、シークレ会場の劇場で「業火の向日葵」を観てきました(≧▽≦)                                               最初に映画のチケットを取る時に、本当は11時半の回のチケットを取るつもりが、間違って、  13時50分のチケットを取ってしまったので、暇つぶしでゲーセンを周って…        見つけました!

20150419110506名探偵コナンスイング4(≧▽≦)  1回だけ引いた結果なんと!

20150419213736いきなりキッド様キター!(≧▽≦) 初めて直にやっての大当たりにびっくりして、叫んじゃいましたw(スイング1の時のキッドは  無くしてしまったので凄く嬉しかった(≧▽≦))その後は、キッドスタイルのコナンフィギュアに 挑んだ結果、3800円でのゲットになりました(隣で、上手い具合のテクニックで、ホームズ  スタイルの方をゲットしていく男性にやっきになってましたw(自分の腕が憎い(>_<)))                                                   の方では、去年同様、ポスター出演者のサインが書かれてましたが、原画の方には無く、  アニメ版の方のみに書かれていた為、1人ずつで写真に収めました。

20150419120215他にも、今までのキッドとの対決紹介や…

20150419120236映画のシーンカットに…

20150419121004        20150419121011怪盗キッドの紹介

20150419121154撮影スポット

20150419121037セガくじ景品サンプルも飾ってありました。

20150419181516今回の戦利品です!                     観賞後パンフを買って、帰り際に劇場で売り切れだった小説とついでに、探偵入門怪盗編)を 買いました。                                        ※ここからネタバレ

 始まりは、ニューヨークオークション会場で、次郎吉が3億ドルという大金で、アルルで新たに 発見された「ひまわり」を落札!その会場には彼奴の姿も!(この時点でドキドキキッドが暴れ 出し、7人のサムライの1人、チャーリー警部キッドを追い詰めようとしたが、見事に逃げれて  しまい、その後、噂を聞きつけ新一が現れるが、コナン博士の家のTVで様子を見ていた為、  コナン自身ではなかった。

最初はちょっと混乱したけど、結局は新一は全てキッドの変装だったし、キッドは手段を選ばず、「ひまわり」を狙っていたように思えたけど、本当はだったんです!キッド寺井ちゃんから  「ひまわり」に隠された悲しき過去を聞き、その過去を理由に「ひまわり」を破壊しようと企む  真犯人宮台なつみ)から「ひまわり」を守り、ウメノに見せる為に犯行を重ねていたのだ。   (つまり、飛行機の爆破美術館の放火犯人の仕業であり、キッドではない。)                                                                    レイクロック美術館業火に焼かれ、犯人の狙いである2枚目と5枚目の「ひまわり」を守る為に、頑張ってる新一の所にコナンが来て、「ひまわり」と壁の間に挟まってるポールを取る為にコナンサッカーボールでどかそうとして、慌てる新一が面白かったwwwしかも、その後に来たに対しての2人の反応がヤバかったwwwww

20150420000755ちょうど、パンフに載ってましたwwww                                  私もに2人が一緒にいるのを見られて一瞬、ヤバッ!と思ったけど、2人が同時に協力を  求めたり、新一を守って、美術館を脱出する為に、コナンキッド協力したり、コナンが自分を犠牲にしてまで、を守る為にキッドに託したり、キッドコナンの安否を心配したりとで、  2人の絆?を深く感じる事が出来て、最高の映画でした(≧▽≦)