快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

サンデーフェス2015レポート

今年は出費が激しいので、アニメジャパンは行きませんでしたが、その代わりに            ワーホビで発表された少年サンデー初の単独イベント「サンデーフェス2015」に行って来ました!サンフェスには無料で入れる物販・展示コーナーがありますが、それとは別に豪華声優陣による有料のプレミアムステージがあり、の部で登場作品が違い、コナンはどちらもあるのですが、  みなみちゃん和佳ちゃん力也さんは出るのですが、勝平さんコナンではなく、別の作品のに登場するとの情報で、最初は悩みましたが、昼の部チケットを申し込もうと思った時にはすでに 遅く、期限が切れてしまったのですが、Twitterの方で夜の部でしたがチケットを譲ってくれた人が いたので、思いっきり楽しみましたw

20150330001234悩んでいたのは、とで、異なるお土産缶バッジを強調としたコナンをメインとしたデザインでが写真のキッドをメインとしたバッジだったからのと作品は違っても良いから勝平さんの姿を見たいというのが理由でしたw                                                          サンフェスには「コナンチャレンジ」というものがあり、ワーホビにもあった徐々に変わっていく 映像の変化を「業火」、「狙撃手」、「絶海」のポスターから3ヵ所ずつ見つけるゲーム原画展示がありました。「業火」と「狙撃手」はワーホビでもあったので、同じかなと思ったら         違っていました。(「業火」はキッド手袋が黒くなる、灰原が消える、消えていた園子が現れる という違いで、「狙撃手」はコナン蝶ネクタイからに戻り、探偵団が消え、消えていた新一が現れました。)

20150330193616(「絶海」はヘリが消えて、おっちゃんジャケットが    白くなる、消えていた歩美が現れるという違いでした。)                                                  原画展示原画だけじゃなく、ステージの出演声優陣サイン青山先生のサイン色紙コナンの 探偵アイテム展示されていました。

201503291127322015032911273920150329112758全てはここから始まった20150329112808第1話「ジェットコースター殺人事件20150329112414毒薬を飲まされ…20150329112426目が覚めたら…

20150329112438身体が縮んでしまっていた!!20150329112319怪盗1412号こと怪盗キッド初登場!20150329112308「待ちに待った黒ずくめの男との接触!?新一の真剣な表情に人気が集まる場面。コナンが絵の枠からとびだすことで、キャラクターを引き立てる。また、何枚も描かれたお札によって、容疑者との世界を分析するのも、青山剛昌らしい構図。」20150329112051高山みなみさん20150329112116山崎和佳奈さん20150329112030小山力也さん 20150329112122作品は違うけど、山口勝平さん20150329112145サイン色紙ポスターと一緒に20150329112517変声機が欲しいな~♪20150329112530サイズは実物大だそうです。20150329112834業火」のスタンディと初対面ですw20150329112859ひまわり」をひっくり返すと予告状が!?

ここからステージレポに入りますがワーホビの時と違い、メモはしてないので、セリフなど、  曖昧な所がありますのであしからずorz

20150329091010メインプレミアムステージ業火豪華w)!!ステージ開演時刻になって、辺りが暗くなったと思いきや…          「Ladies and Gentlemen!!こんばんは、会場の皆さん!キッドの声が鳴り響き、ステージ観覧の注意事項の案内をしてましたwキッドの案内が終わり、ステージ上の画面のカウントダウンでスタート!                                       司会者が登場し、「業火の向日葵」の予告編が流れた後に…待て!キッド!と   キッドを追いかけてコナン君が登場して…「ねぇねぇ、お兄さん!ここに白い帽子被った怪しいヤツ来なかった!?」と慌てるコナン君司会者が声をかけて、落ち着くと…                                                「アハハハ!ゴメン、忘れてた~♪」(カワイイ~♡)                                                              その後、みなみちゃん和佳ちゃん力也さんが登場し、ネタバレにならない具合の裏話を     語ってくれました。みなみちゃんの話だと、どうやら鈴木財閥が今まで以上に凄いらしいとの事。 対談の中で力也さんが「ゴージャスなひまわりとかけまして…」というようななぞかけっぽいようなシャレとかをみなみちゃんコナン君に回したりしての相変わらずな力也さんw(力也さんコナン君に回した時に、みなみちゃんコナン君にアテレコして「え!?オレ!?」みたいな感じで動揺 するコナン君が可愛かったw)なんと!映画上映前でしか観れない「名探偵コナン×「NO MORE映画泥棒」」のコラボCMを見る事が出来ました!(≧▽≦)

情報解禁された時にZIPで公開されてました。 映像が終わり、映像の事で語り出すのかと思いきや、再びキッドの声が響き…「よう、名探偵!  そんな映画泥棒を捕まえた所で、オレに勝てるとは思うなよ…フッフッフッ…」        さあ!ショーの幕開けだ!!となんと!ステージ横から怪盗キッ…じゃなくて山口勝平さんが登場したんです!キャー♡(≧▽≦)事実上、こうなってほしいと思ってけど、本当に来てくれるとは夢にも思わなかった!!流石、夜は彼の大舞台♡キッドが神出鬼没なだけあって、勝平さんも神出鬼没wある意味、バッジが予告状になりましたw勝平さんが加わった所で私のボルテージはMAXになり…w 勝平さん冒頭のオレは高校探偵  工藤新一が終わった後、またすぐ出番があるっていうねwみなみちゃん始めっから追い  かけっこのシーンなんだけど、ただの追いかけっこじゃなくて、全然、遠くの方の高いビルの上に  立ってるキッドを追いかける感じで、それがコナンキッドの立ち位置みたいなw和佳ちゃんキッドに対して「一番悪いのは新一に似過ぎてるのがいけない!勝平さんオレが新一キッドをやってるかの違いで和佳奈さんの優しさが全然違うっていうねw」しかし、和佳ちゃん自身から  すれば「やっぱりキッドはカッコイイ」との事w そんな楽しげな会話が終わり、キャスト退場後にコナン君が「あ!また忘れる所だった!良い?分かってると思うけど、「せーの」って言ったら  「…一つ」って言うんだよ?良い?せーの!」                              真実は、いつも一つ!!おい、待ってよ!一緒に帰ろうって  言ったじゃん!」(ワーホビの時と同じセリフww

これでコナンステージが終わり、次は「電波教師」、「姉ログ/ファンタジスタステラ」、  「うしおととら」の順に入り、私はキッドの余興に浸りつつ、楽しみましたw(うしおととら」の時に力也さんの2度目の登場で、作品が変わっても爆発してましたww                                     サンフェスに参加して、最高な気分でした(≧▽≦)                      ステージの前に会っておきたいフォロワーさんコナクラさん)にも会えて、勝平さんの   プライズ参戦もあって、映画の公開がますます楽しみになりました♪

20150329234239ステージでガラガラだったグッズ売場で買ったふるさと館限定  スイカキャンディ

20150329034557運試しのサンデーくじ奇跡的1回で当てたコナン(+だがしかし)の缶バッジ