快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

WHF´14 Summerレポート&新OPテーマ

今日から「名探偵コナン」のOPテーマが「Butterfly Core」から「Greed」に新しくなりました!  アーティストKNOCK OUT MONKEYというグループだそうです。

                           「太陽ギラギラ暑さに負けず…粋で鯔背な推理ショー!」(漢字は合ってるのか?

20140629001328ほんの一瞬ですが、キッド様も登場しました!

ここからレポートに入ります。

20140628103453天気は不安定でしたが、降られる事はありませんでした。

会場には昼前に到着して、ステージまで時間があったのでスマブラ最新作をプレイしたかったのですが、既に整理券の配布が終了しており、プレイは出来ませんでした…(>_<)                                                (その代わり、初のWHF以来のマリオと再会w)                                          その後、今年のポケモン映画破壊の繭ディアンシー」の前売り券の購入とクイズラリー堪能後、サンデーブースコナンカメラを体験しました!

20140628120643一人用のフレームはランダムだが、グループ用はコナン展チームラボカメラと違い…

20140629011208サンデーの表紙になってるんです!                           グッズ売場の辺りをブラブラしてると…あっ!

20140629010901コナンきゅ~ん~♡(≧▽≦)   撮ってもらった写真に例のスニーカーセブンイレブン限定)が写ってたのが凄く良い~♡

お昼になって昼食を取る為、再入場口から会場を出て、イオンで昼食を取ったのは良いが、    会場に戻る時に、道を間違えてメッセの周りを1周してしまい、ギリギリステージには間に合った ものの、汗だくでした…(^^;)

20140628113131サンデーステージ                              お姉さんが登場後、まて!と声を上げて、登場したコナン君は事件の容疑者を逃がして しまい、その容疑者を追いかけていた所でした。その後、 観客の呼び声で登場したみなみちゃん服装を見た時、ビックリしました!なんと!私とお揃いパーカーを着ていたんです!   キャァ~~♡みなみちゃんとお揃いだ~♡(≧▽≦)嬉しい~                                       トークテーマコナン展の話が入り、みなみちゃんお姉さんも横浜のコナン展に行ったみたい  です。その後、連載20周年記念SPアニメ江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~」のタイトル ロゴちょっと怖い感じのロゴでした)が画面に映された後、なんと!「江戸川コナン失踪事件」の特報映像が公開されました!映像を見ていて思った事は銭湯殺し屋…                                                                        ああ~!このシーンは!!( ゚Д゚)                                                 何を見たかというとコナン銭湯で足を滑らせて転ぶシーンなんですが、コレが何かというと実は 今週のサンデーで、脚本家内田けんじコラボする事が明らかになり、その人の代表作が    「鍵泥棒のメソッド」という映画なんですが、その映画の中でも同じシーンがあったんです!   (そのサンデー記事に「ストーリー等は「鍵泥棒のメソッド」が鍵!?」と載っていたので、    気になってその映画を途中まで、見ていたのですが全く同じでした!)映画ではその後、頭を強く打って記憶喪失になっていたので、まさか!コナンも…と思っていたら、そのまさかでした!えぇ~!?どーすんの~!?映画、全部見てないから分からない  けど、コナンと違って、新一としての自分とコナンとしての 自分があるから記憶喪失になったらシャレにならないよ!(>_<)  (おまけに失踪なんて…)(その映画はお姉さんみなみちゃんも見ていたみたい ですが、お姉さんみなみちゃんに言われるまで同じシーンだとは気付かなかった様子)

失踪繋がりで?)次にみなみちゃんから以前にステージのスタンバイ中に、自分お弁当が無く  なってしまったという話があり、今回もまたお弁当が無くなってしまったという…(コナン君が  追っていた容疑者がその犯人らしい)そこで容疑者証言コナン君が集めてきたというので、観客にその証言を元に犯人を当ててもらう事になり、当てた人には「異次元の狙撃手」の映画パンフに なんと!みなみちゃんその場でサインを書いてプレゼントするそうです!題して…                高山みなみ弁当失踪事件!犯人は誰だクイズ          容疑者マギ田さん水澤有希さん五十嵐悠さん鈴木先生の4人で、この4人の中に1人だけがウソを付いている犯人だという。私達が推理してる間にみなみちゃんが最初に起きた弁当事件の  話をしており、自分で推理して犯人を当てたという。                             解答権挙手で決まり、小学4年生の男の子犯人を当てました。その犯人鈴木先生で、弁当を 食べながら登場しましたw みなみちゃんコラ!鈴木!前にも同じ事をやっただろ!」     鈴木先生美味しかったです…wみなみちゃん美味しく食べたんだったら、食べたで、    「美味しく頂きました」って書いておいてよね…怪盗キッドじゃないけど…w」みたいな会話が  ありました。(ちなみに容疑者の1人であった、マギ田さんが何故か、観客に交じっていましたw)

真実はいつも一つクイズ景品は同じくサイン入りパンフ(サイン済み))  第 1 問                                                                                            工藤新一を飲まされた体が縮んだ場所はどこでしょう? 答え3.トロピカルランド

  1. ミラクルランド(探偵たちの鎮魂歌)
  2. ???聞き取れませんでした…orz
  3. トロピカルランド

第 2 問                                             コナン新一)が得意なスポーツは何でしょう? 答え2.サッカー

  1. フェインシング
  2. サッカーみなみちゃん大きくゴールを外した!でも得意だよねw」)
  3. ゴルフみなみちゃんアイアンかと思ったら、パターかよw」)

選択肢のスポーツを言う度にみなみちゃんに言われてその動きをするコナン君が可愛い~♡)  第 3 問                                         連載20周年記念SPアニメタイトルは何でしょう? 答え1.名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件

  1. 名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件
  2. 名探偵コナン 江戸川コナン誘拐事件
  3. 名探偵コナン 江戸川コナン失敗事件みなみちゃん失敗はいやだねー…w」)

真実はいつも一つ!」

お別れの時間となり、楽しいステージは終わりました。

20140629181427ステージ終了後に売場で「世紀末の魔術師」の  コミックを買いました。(本当は3冊同時に買うつもりが、母との購入相談に時間がかかり、2巻が売れてしまったので、取りあえず、3巻だけ購入して残りは地元の駅に帰ってから、近くの店で買いました

20140628201857コミックを買って、貰ったガラサン抽選券で、 今年の冬のWHFでゲット出来なかった20周年記念のシールを引き当てる事が出来ました!(≧▽≦)ラッキー~♡