快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

今更ながらの「異次元の狙撃手[スナイパー]」感想(ネタバレ注意)&緋色シリーズ

20140522015819パズル完成!ネタバレ前に載せときます

映画公開日である4月19日は、アニメコナンの方で「狙撃手」の前日談である、                          「暗号付きの招待状」が放送された為、私は翌日4月20日映画を観に行きました。      4日前4月16日には、「狙撃手」の主題歌ラブサーチライト」も購入して、プレイヤーで    聴きながら、劇場に向かいました。

20140520174921初回限定版                               また「Butterfly Core」の時みたいに遠くに行かなきゃ無いのかなと思いましたが、                     意外と近くにありました!

20140520182033コナン×柴咲コウステッカー入り!

 今回はセガくじゲーセンコナングッズに挑もうと、池袋 HUMAXシネマズで観る事に    しました。 チケット購入後、上映まで時間があったので、早速ゲーセンを周ったのですが、コナンプレミアムフィギュアスケボーver,)はあるにも関わらず、目当てだったプレミアムリスト  ウォッチがどこにも置いておらず、さらに映画鑑賞後、セガくじがあるアニメイトゲーセンに  行きましたが、まさかの完売(ToT)(ただでさえ、くじがあるセブンラストワン賞)も     無いのに…(ToT)現在は削除されてますがニコ動で聴けました(≧▽≦)))                                           帰りに、普段行く劇場にも寄りましたがくじはなく、仕方なくグッズ売り場で「狙撃手」でコナンが着てるお揃いのパーカーを買いました。

20140420185706アニメイト映画の半券ブックカバーを      貰いたかったけど、着れるサイズがありませんでした(>_<)

20140520211440予告編でも主題歌が流れる所で確認出来ます。

20140420132904池袋 HUMAXシネマズ公開前日シークレットナイトが行われた 劇場なので、映画ポスターには高山みなみさん山崎和佳奈さん小山力也さん山口勝平さん、 茶風林さん高木渉さんサインが書かれていました!(シークレには今年になって、初めて応募 出来たんですが残念な事に落選でした(ToT)

20140420133030このポスターにもあるけど、分かりづらいね…

20140420132826ポスターだけではなく、コミック 全巻コナン新一撮影スポットもありました!

20140420135804ここからは映画の感想です(ネタバレ注意)

 冒頭はベルツリータワーから始まり、高所恐怖症おっちゃん園子に「怖くないなら下を 見ても平気よね!」と言われて下を見ると…                                  ゆ、ゆ、ゆ、床がなあぁ~~~い!!とガラスの床を見せられたおっちゃんはパニックになり、さらに下に降りようと、とっさに乗り込んだエレベーターは降りるどころか、グングン上に昇って…                        降ろしてくれえぇ~~~!!とんだ災難でしたww   

20140520231207 探偵団展望台から街中の景色を楽しむ中、突然…バッキューン!!銃声と共に一人の男が射殺され、コナンはとっさに追跡メガネ狙撃手を見つけ、スケボーで追う途中、車に潰されそうになるがバイクで後を追ってきた世良に助けられる。コナン世良と共に狙撃手を追うが逃げられてしまう。                                                OPがいつも通りに始まり、FBIキーパーソンの紹介は新一でした!

その日を栄えに次々と狙撃手被害者が増え、警視庁FBIが協力して、狙撃手標的を絞り込んだ上でコナン世良が守ろうとするが、守り切れず、さらに自分邪魔者を消そうと、狙撃手射殺 されそうになったコナンをかばった世良重傷を負ってしまう。                                         病院に運ばれた世良病室にはいつの間にか花束が…(さんの見舞い品)意識を取り戻した世良の前には探偵団が自由研究の為に作った立体模型が置いてあり、元太の一言で、ある事に気付いた  コナン立体模型を一定の方向から見て、狙撃手目的に気付く!                                                 狙撃手正体ケビン・ヨシノだった! ケビンは最後の標的として、ジャック・ウォルツを   ベルツリータワーから狙撃しようとした(ジャックも別の場所からケビンを狙った)が別の狙撃手狙撃によって阻止!その正体はなんと!沖矢昴だった!(え!?なんでさんが!?(゚Д゚;))                                    後から到着したコナンも何がなんだか…さんの狙撃で追い詰められたケビンだが、その時偶然、 貸し切りでベルツリーに来ていた園子探偵団の内、歩美ケビンの人質になってしまう!  おまけに爆弾によって停電させられてしまい、さんも狙撃が不可能になってしまう!                               絶対絶命ピンチだったがコナン機転博士の作ったサッカーボール花火を灯し、     明るくなった所を狙って、さんが狙撃!スキをついて、抜け出した歩美は改良した探偵バッチの 不具合である、モスキート音を頼りに避難し、ケビンを…歩美ちゃんと~…園子と~…そして…世良さんの仇!!とそれぞれの仇を打つように怒りの空手を食らわせました。(ひえぇ~…観てるこっちも怖い(゚Д゚;))                          全てが解決後…さんがジェイムズとの通信を切った次の瞬間!                                    了解…」(えぇ!?今のってまさか…(゚Д゚;))                        エンディングになるのですが、実はこの時のさんの赤井秀一だったんです!    (おかげでEDの間はそののせいで歯ぎしりが止まりませんでしたw)                ED後のシーンの世良の会話シーンで青山原画かな?と思ったシーンがあって、                             その後に発売されたサンデーを見てみると…

20140520170759当たってました!\(≧▽≦)/       (世良がウィンクしてるカットだけ当てました)ちなみに、                                          SECRETのセリフは「蘭君の心臓をスナイプ出来るのはしかいないからさ!」でした!

この原画が公開されたサンデーから「狙撃手」のさらに上を行く、超禁断が明かされる、   緋色シリーズの連載がスタートしました。

20140520181658赤井秀一殺された来葉峠真実が明かされるこのシリーズは 現在、疑惑尋問帰還真実の4話まで連載され、「緋色の尋問」と「緋色の帰還」で沖矢昴の 正体赤井秀一帰還来葉峠真実が明らかになりました。                                             (次号では、バーボンこと安室徹降谷零)の秘密が明らかになる模様)

本当なら観賞当日に載せる予定でしたが、ルパコナ程の良い感想は無かった為、                                      載せていませんでした…orz別に面白くなかった訳ではないです…(^^;)