快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

WHF'14 Winterレポート

今年も行ってきました!                                        次世代ワールドホビーフェア´14 Winter

20140125121827                               駅に着いた時には、コナンステージまで30分前で、入場までに無駄に時間をかけてしまい、   入場してからいきなりのコナンステージになりました。

20140125125152※始まる数分前に撮りました       ステージが始まるとお姉さんが登場して、コナン君の為にで、「コナン君! 連載20周年     おめでとう!」と言う練習をする事になり、2回目の練習でお姉さんが最後にクラッカーを    鳴らすと、その音に反応して…                              なんだ!? 今の銃声みたいな音!?」と驚いてコナン君登場!   その後、ステージの裏から「確か、この辺りから聞こえて来たよね?」と蘭ちゃん        そして早速、お姉さんを疑うコナン君ww                          探偵としてお姉さんを攻めるコナン君は最後に「目暮警部を呼んで来ようかな~?」と言うと   お姉さんは諦めて、で練習していた事を話すと…                         コナン君え!? 皆でボクの事をお祝いしてくれるの!? なんか照れちゃうな~♡               蘭姉ちゃん!皆、ボクをお祝いする為に練習してくれてたんだって!」              蘭ちゃんなんだ、そうだったんだ! 良かったね!」その後、みなみちゃんと名古屋会場にも   来ていた和佳ちゃんが登場して、早速で…                                          コナン君!連載20周年 おめでとう!\(≧▽≦)/    🎉パ~ン!!クラッカーが鳴ったと同時に、テープが飛び出して、観客の上にww     クモの巣みたいになっちゃったww」とみなみちゃん

 20周年を迎える年の、映画第18作目異次元の狙撃手[スナイパー]」という事で、予告映像を  観賞して、みなみちゃんが「あんな遠くから狙われたらどうやって避けるの!?」と言う疑問に   コナン君が色々動いたり、しゃがんだりしてましたww

劇場版名探偵コナン主題歌イントロクイズ!                  みなみちゃんチーム和佳ちゃんチームに分かれて、流れてくる映画主題歌イントロを聴いてその主題歌映画タイトルを答えるというルールで、和佳ちゃんチームには1歳の女の子とその母親、 蘭ちゃんのコスプレをした女性に二十歳の男性が選ばれ、みなみちゃんは条件を付けて決め、中2の女性に、18歳の男性そして一番遠くから来た人の中からなんと!オーストラリアから来たと言う女性が選ばれました!    問題は全部で3曲流れ、答えは以下の通りでした。

  1. 時計じかけの摩天楼」(「Happy Birthday」)
  2. ベイカー街[ストリート]の亡霊」(「Everlasting」)(この時は、「世紀末の魔術師」と答えが割れました(同じB'zだから?))
  3. 銀翼の奇術師[マジシャン]」(「Dream X Dream」)

ちなみに私は、全部分かりました。                                   優勝和佳ちゃんチームで、賞品の「異次元の狙撃手」のみなみちゃん和佳ちゃんサイン入り特大原画ポスターが贈られ、さらに参加賞として両チーム連載20周年記念ステッカーが贈られました。

絶海の探偵[プライベートアイ]おさらいコーナー!        最初は、自衛官によるドキドキのシーン

20140126071107←「緊迫の航海講習           最初はただのシミュレーションだったはずが、急に実在の出来事になってしまったこのシーンは   みなみちゃんのお気に入りのシーンみたいです。

次に話題になったのは、柴咲コウさんが演じた謎の女性自衛官 藤井七海のシーン20140126071220←「コナンvs謎の女性自衛官              スパイXと疑われていた彼女だったが実は自衛隊情報保全隊に所属するエリート自衛官で、    結果としてスパイXを捕まえる為にコナンと協力する。

次は、スパイX戦うシーン

20140126072252←「激闘 毛利蘭                  迫力のあるシーンだが、戦闘中にスパイXのロープを使った戦略によって、                         海に落とされてしまうシーンに…                                       和佳ちゃん不覚です…」                                                           みなみちゃんロープが無かったらね…てかさ、あんなに速く走れるんなら、                                逃げちゃえば良いのに…」                                                  和佳ちゃん戦う相手が見えたら思わず、戦ってしまうw

が海に落とされてしまい、コナン達も後になって気づき、日没までのタイムリミットという中で を探すが見つからず、どうなるのかと思いましたが、光彦から電波時計を借りていた事、   コナンの叫びがの耳に届き、その時計の電波を探知出来た事もあり、が無事に見つかった時は 感動して涙が出ました…(T^T)

ラストは、コナンアクションシーン

20140126073243←「ミラクルシュート                七海さんに砲台の向きを変えてもらい、蹴ったボールが壁にぶつかって戻ってきた所をジャンプしてまた蹴ると、ボールピンボールみたいに跳ね返り、さらに砲台まで利用してスパイXに命中!  みなみちゃんスパイを打ち上げちゃって、イージス艦にキズまでを付けちゃってるよ!

毎年恒例の真実はいつも一つクイズ!賞品イントロクイズと同じ)                                 みなみちゃん最初はいつも通り簡単な問題から」                      第 1 問                                          異次元の狙撃手[スナイパー]」の公開日はいつでしょう? 答え1.4月19日

  1. 4月19日
  2. 5月4日コナン(新一)の誕生日)
  3. 5月5日みなみちゃんの誕生日)

和佳ちゃん次も日付の問題です」                                                 第 2 問                                                                 名探偵コナン」のTV放送が始まったのはいつでしょう? 答え2.1月8日

  1. 3月21日
  2. 1月8日
  3. 2月22日

この問題に正解した人は、記念日と同じ日だった事で知っていたようで、和佳ちゃんが    「新一が)小さくなった記念日」と言っていました

 みなみちゃんじゃあ、ここはジャンケンで決めようかな」                                 第 3 問                                                          コナン連載1作目原作タイトルは何でしょう? 答え1.平成のホームズ

  1. 平成のホームズ(コミック1巻FILE.1)
  2. ジェットコースター殺人事件(TVシリーズ第1話)
  3. 小さくなった名探偵(コミック1巻FILE.2)

クイズが終わって、みなみちゃん和佳ちゃんが退場して、お別れの時間…                真実はいつも一つ!でステージ終了後、みなみちゃん和佳ちゃんが       「スナイパー」の映画前売り券先行販売所にて、前売り券ポスターを渡してくれるので早速、      私も並びました!(並んでいる間に和佳ちゃんへのとっさのファンレターを書いてました。(去年は事前に書いてきたのですが、力也さんだった為、みなみちゃんに渡してもらいました。))

20140125142715                               前売り券を購入の際に、事前に書いてきたファンレターも渡す事が出来ました!         (去年は「渡しといてあげる」と言ってくれたので、今年も勝平ちゃん宛のファンレターを    みなみちゃんに頼んだら、「勝平には会わないよ、直接渡した方が早いと思うけど…」と言っていたのでちょっと無理やり頼んでしまった感じになってしまいました…)               (高山さんスミマセンでした…orz)

売り券購入後は、コナン君記念撮影

20140125142228DBパーカーは、私の他に2人の人が着ていました。

20140125142936真実はいつも一つ

次に向かったのは、その隣の「スナイパー公開記念アトラクションその名も…

20140125143046新感覚射撃ゲームスゴスナ」     ペイント弾で的に3発中、1発命中させると連載20周年記念ステッカーが貰えるのだが、           残念ながら私は命中させる事が出来ませんでした…(T^T)

20140125160127貰えるステッカー※写真は実際のステッカーでは  ないがデザインは同じ

20140125220632参加した時に貰ったチラシステッカー

スゴスナ」に並んでいる間に受付を終了するコーナーが増えてたので、            「ファントム狂詩曲[ラプソディー]」がプレイ出来るか不安で「スゴスナ」を終えた後で急いで、 バンダイナムコゲームスブースに向かうと…

20140125151630まだプレイ出来ました!           早速プレイしてみると…                                       なんと!新一コナン)や平次達フルボイスで喋ってる!(一部を除いて)                                そして、今回の体験システム推理コマンドバトル」を体験して来ました!

20140125214829発売が楽しみ~♪

最後に帰り際に撮影した、映画のアニメポスターとWHFの戦利品を載せます↓

20140125161254アニメポスター

 20140125215157前売り券+クリアファイル)と退場時に貰った クリアファイル

20140125215018今回は追跡メガネverマスクでした!

20140125231249ポスターWHF限定で、毎年貰う度に張り替えてます。

ここまでありがとうごさいました!