快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

WHF´13 Summerレポート

前のブログで、告知した通り・・・

 

次世代ワールドホビーフェア´13 Summerに行ってきました!

 

 20130630170536

メインはもちろん・・・

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEスペシャルステージです!

その日は、日曜日と言うだけあって、土曜日の時より、沢山の人だかりが、ありました!

20130630120218

サンデーステージに行く前に、ポケモン映画の前売り券を買って・・

赤マルで囲んであるコナン君アドバルーンを目指して・・・いざ! サンデーブースへ!

 

サンデーブースステージでは、ベタ塗り教室をやっていた所でした。

ステージの横では、いつも通りの、サンデーくじや、コミックスDVDの販売コーナーはあるが・・・ 残念ながら、ルパコナの前売り先行販売は、無く・・・(>_<)

でも、今回は前に、ココに来たら買おうと思ってた、私の大好きな映画天空の難破船ロストシップ]」のDVDみなみちゃんサイン入り)を買っちゃいました!                              

 20130630220700←分かりにくいけど、みなみちゃんサインです!

 実は、この映画はコナンキッドまじ快)が大好きになったキッカケでもあるんです!(私のオススメ!

20130630220737←箱に入ってたポストカード(この新一キッド)はどこのシーンでしょう?)

DVDを買ったオマケに、前に小コレでもらえたオイルコースターコルク形のコースターに・・・

20130630220834※実際に小コレでもらったのは「しろくまカフェ」だったから嬉しかった!   \(^o^)/

奇抜な屋敷の大冒険」の原作画絡繰からくり)」のクリアポスターをもらいました!

20130630220901←台詞は「This is my game!」(実際は「ただの探偵さ・・・」)

 

DVDを購入後、ステージではベタ塗り教室が終わり、ルパコナステージ30分前になると・・

ステージの前で待っていた人達と一緒に、ステージの周りに集まり、30分後・・・

ついに・・・始まった~~!! ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEスペシャルステージ!!

お姉さんが登場して、「待てー!! ルパン!!」と、がして・・・

キタ~~~!!!\(≧▽≦)/   コナンくぅぅ~~ん!!

ルパンを追いかけて来て登場したコナン君の所に、「よぉー名探偵・・・」と、このはまさか・・・

キッド!!」 キャァァ~~~!!!\(≧▽≦)/  キッドさまぁぁ~~~ ♥♥

まさかの怪盗キッド声だけ)登場!!

キッドルパンを探すのを手伝うと言い出し、お姉さんルパンを探しに行く・・・

すると・・・「見つけた! おまえがルパンだな・・・」と、キッドがした後、お姉さんなんと!

腕を縛られた状態で戻ってきて、コナン君ロープを解いて、事情を聞くと、どうやらルパン

に眠らされていた所を、キッドに助けられたらしい・・・  さすがキッド様♥  じゃあ・・

さっきルパンを探しに行ったお姉さんはルパンの変装だったんだ!(; ゜ д゜)

最初は何も盗まれた物は無いと思いきや・・「お姉さんの月給が盗まれたかもしれない!」と、コナン君に言われ、悲しむお姉さんでした・・・(>_<)

 

この後に・・・キタ~~~!!!\(≧▽≦)/  みなみちゃんかっぺーちゃんキッド様)の登場だ~~♪

みなみちゃんは、黒と白の横ジマ模様の服で、メガネをかけている・・(コナン君とおそろい♥

かっぺーちゃんキッド様)は、水色の帽子をかぶってて、青いネクタイを付けている・・(赤だったら、キッド様と同じ♥ ワーホビ終了後、かっぺーちゃんキッド様)は、久々(ロストシップ以来かな?)のワーホビで楽しかったと、Twitterでつぶやいていました。

 

2人のトークの後、映画初公開映像が流れ、ルパンコナンカーチェイスやお馴染みのコナン&ルパンキャラも登場して、最後は、コナンルパンがそれぞれ拳銃を向け合って、タイトルロゴで終わるという・・・カッコイイ(≧▽≦)内容でした!が・・新一キッド様が出て来た訳でも無く・・でもかっぺーちゃんキッド様)が、ワーホビに来てるんだから、出番があってほしいよ!(>_<)  かっぺーちゃんキッド様)も、(新一キッドが)映像に出て来なかった事に不安・・になっていました。

 

スペシャル映像の後は、ルパン三世栗田貫一さんからのビデオメッセージ!

栗田さんは、TVスペシャルで、放送された前作観客達がまだ観ていない様な視線(実際に観ていない人は、1人は居た・・ww)で、面白いコメントをしていました。

 

前作の「ルパン三世vs名探偵コナン」のおさらいコーナー!

最初は、そっくりな2人出会う このシーン!

20130706015344←「ミラ王女出会い

本当に(世界には同じ顔を持つ人が)3人は居る、と言いますもんね・・」とかっぺーちゃんキッド様って・・すでに3人居ますよ! 勝平さん!ww(青子ミラ王女

 

次のシーンは、『出会い』繋がりで、このシーン!

f:id:EKUN:20090327221915j:image←「ルパンコナン出会い

このシーンは、「なんかほのぼのと、してる感じ」とか「(ルパン根は良いヤツなんだろうね・・」との、トークがありました!  (私のお気に入りのシーンの1つ♪

 

次は、前作名シーン(?)といえば・・・スケボーバイクカーチェイス!

20130706151024←「不二子vsコナン

 

このシーンの最後の不二子の台詞「ゴメ~ン♥ あっけなかった~?

でも・・本気にさせたボクが悪いのよ~ん♥」  「コナン」で、こんな台詞を言うキャラはいないので、「新一不二子だったら・・」みたいな余計な妄想が入ってしまいましたwww

 

そんな・・『妄想』といえば・・・蘭ちゃん!

←「蘭王女新一王子

かっぺーちゃんキッド様)の出番は、この妄想シーンのみだったけど、収録の時はみなみちゃんが「見てる方が恥ずかしい」と言ってた様に、かっぺーちゃんキッド様)も照れくさかったのかな?  「蘭王女を妃に迎える!・・確かに恥ずかしいけど、私もそういうお姫様気分にひかれる気持ち分かるなぁ~♥(‶▽‶)

 

 毎年恒例のあのコーナー・・真実はいつも一つクイズ!

クイズの景品は、高山みなみさん山口勝平さんサイン入りルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」のピンナップポスターでした!

 

かっぺーちゃんキッド様)からのクイズ

第 1 問 (ここは挙手)

怪盗キッド本名は何でしょう?  答え 1.黒羽 快斗

  1. 黒羽 快斗
  2. 白羽 快斗
  3. 赤羽 快斗

 

この問題はかっぺーちゃんキッド様)と目が合った男の子が「くろば かいと!」と元気良く答えていました。

 

みなみちゃんからのクイズ(「ベルツリー急行」から取っての問題)

第 2 問 (ここからジャンケン大会

鈴木財閥おじさんの名前は何でしょう?  答え3.鈴木 次郎吉

  1. 鈴木 創造
  2. 鈴木 ??
  3. 鈴木 次郎吉

 

※クイズの間は、参加しながらメモを取っていたので聞きそびれてしまい、

(?の所は)メモが取れませんでした・・ すみません・・・orz

 

ここでルパン役栗田貫一さん映像)からのクイズ

 第 3 問 (3択は無し)

ルパンが愛用している拳銃の名前は何でしょう?  答え ワルサーP38

 

私は分からなかった為、参加はせずに・・メモを取るのに必死でしたww

ちなみに正解発表も、栗田さん映像)からありました。

 

かっぺーちゃんキッド様)からのクイズ

第 4 問

阿笠博士愛車の色は何でしょう?  答え 2. 黄色

  1. 黄色

 

みなみちゃんからのクイズ(「ミステリートレイン」にちなんでの問題)

第 5 問

ミステリートレインに乗るために必要な物は何でしょう?

                          答え2. ミステリートインパスリング

  1. ミステリートインパス
  2. ミステリートインパスリング
  3. ミステリートレインサロンパス

 

これは分からなくても勘で、当たるでしょww」とみなみちゃん・・

サロンパスww

 

終わりかと思いきや、かっぺーちゃんキッド様)からのスペシャルクイズ!

第 6 問

 工藤 新一が飲まされた薬の名前は何でしょう?  答え 3. APTX4869

  1. APTX????
  2. APTX????
  3. APTX4869

 

 ※かっぺーちゃんキッド様が2度も言ってくれたのに聞き取れなくてすみません・・・orz

最初の解答者答えを間違えて、チャンスがありましたが2回勝っただけでした・・(>_<)

ポスター、ゲットしたかったな~・・(>_<)

 

クイズコーナーが終わり、みなみちゃんかっぺーちゃんキッド様)が退場後・・

お姉さんコナン君共、お別れの時間・・・  そこへ・・

おいおい・・ 最後にいつものやつ、やり忘れてねぇーか・・?」(キッド

まさか、おまえからそんな事を言われるとは思わなかったな・・」(コナン

そして、で・・・  「真実はいつも一つ!!」で終わりました。

 

見ていた観客の中には、うちわで作ったアピールグッズを持つ人や、

コナン2人)、和葉園子キッドのコスプレをする人もおり、

映画の公開も待ち遠しくなる楽しいステージでした!