快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 ついに公開&感想(ネタバレ注意)

12月7日、ついに待ちに待ったルパコナが公開されました!

私は事前に、同じコナン好き♡の友達(コナフレ)と公開当日に観に行く約束をして、      早速、観に行って来ました!

20131209013440ルパコナ鑑賞後にて…

コナフレに撮ってもらいました!                              写真の服装は、コナンキッドTシャツの上に原作68巻に登場した、DBパーカーを着ています。  手には、劇場限定ルパコナドリンクカップルパコナオリジナルです!   (シダックスのキャンペーンで当たりました!)

映画は、前作よりも面白さが増して良かったです!\(≧▽≦)/                     最初は買うつもりは無かった、映画パンフレットも買ってしまいました!

20131209011737また観に行きたくなりました!

ちなみに、映画を観る前は、上映まで時間があったので、ルパコナグッズを見て、        ゲーセンに行ってみました。                                すると…

20131207135639プレミアムフィギュア 江戸川コナンルパンコスチュームver.)

ありました!ルパンコスチュームコナンフィギュア!                    他にもキーチェーンマスコットがありましたがとりあえず、フィギュアをゲットしようと、    コナフレに応援されながら、チャレンジしましたが、ゲット出来ずに、いつもの如く、2200円も、無駄になってしまいました(>_<)

それから色々あって、上映時間が近づき、劇場に戻ると凄い人混みが出来ており、        その中にはルパコナパンフドリンクカップを持ってる人が見えました。               開場10分前ぐらいに売店に並び、ポップコーンジュースを買って、スクリーンに入り、     いよいよ「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」の始まりです!

※ここからは、ネタバレに入ります (セリフは小説参照)(しかも、キッド重視)

映画が始まり、最初に登場したのは中森警部、という事はまさか…                     「フフフ……確かにダイヤは頂きました」                             いきなりキッド様キタ~~~!!\(≧▽≦)/            キッド登場前からキッドコールが鳴り響く!しかし、興奮するのも、つかの間、           なんとその野次馬の中に快斗の姿が!                              「……誰だ、アイツ……」                                    え!?なんで快斗がいるの!?快斗が二人!?(興奮し過ぎてパニック状態ww)        キッドが風に弱いと言いつつ、作戦を実行する中森警部キッドはビルから飛び出して、  キッド(中森警部の仕掛けた機械の風に飛ばされ、川に向かって落下中のキッド(の手には、いつものトランプ銃じゃなく…

20131209020540※CMから撮りました

ルパンの愛銃であるはずの、ワルサーP38を握ってた!                    あれって、まさかワルサー!?もしかして… (そう思ってるにも関わらず、パニック中w)   その後、キッド(キッド捕獲用の網を引き上げているクレーン車に発砲した事を知った   中森警部はショック状態になってたww                              そしてキッド(は橋にワイヤーを引っ掛け、橋の下を通る船に着地して…           逃げ切ったのも、つかの間…「待てぇ、キッド!!」                     コナンがスケボーで水上を走ってる!(≧▽≦)                       その後は、コナンキッド(の攻防戦があり、途中、キッド(は船に停めてあった    アルファロメオに乗り込み、船が壁にぶつかった瞬間にアルファロメオで道路に飛び出し、    コナンスケボーを水上用から、陸上用に切り替え、キッド(を追いかけて、最終的には         サッカーボール麻酔銃で決めるはずが、麻酔銃を使う時に、アルファロメオから飛び出した黒い人影が、コナンのスケボーを斬鉄剣で真っ二つにしてしまい、コナンは…             「なるほどね……だったら最初からそう言えよ……ルパン三世……」そのセリフの合間に、      キッド(ルパンは煙草に火を付け、キッドの変装を解いて、オープニングに入る…       まさかルパンキッドに変装して、登場するとは、思わなかったし、コナンを巻くまで、     ずっとキッドの変装をしてたから、車に乗ったり、煙草を吸うキッドルパンだけど…)の姿が  とてもシュールでしたww

オープニングは、ルパンの紹介をコナンがして、コナンの紹介をルパンがナレーションする    オープニングでした。

ちなみにキッド快斗は、ラストのオチでルパンより先に宝石を盗み、ルパンは、とっつぁんに、ルパンが宝石を盗んだと勘違いされて、追いかけられるハメになっていましたwwその後、   「ルパン三世vs怪盗キッド2020年公開決定コナンウソだから!!」                                 (ちょっと見てみたいかも…)

他にも、コナン次元パパ親子コンビに、ルパンコナン連携プレーだったりと、見所や   面白かった所は、たくさんあるのですが、私には始まりと終わりの刺激が強すぎましたww

最後に、ルパンコナンワンシーンを…

20131209022014※同じくCMから

コナンこうなることぐらい想定に入れとけよ!」                      ルパンおめぇが想定外だ!!(CMはここまで)                            コナンキッドに化けといてオレがおとなしくしてるわけねーだろ!!」            ルパンシャレもわかんねーのか!!(この後の連携プレーが凄かったです!)        なぜだか、映画鑑賞後に見たCMのこのシーンが印象に残っていましたw

※記事の日付は、公開日になってますが、記事を書いたのは翌日(12/8)です。        (小説を買ったのも翌日です。)