快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

AnimeJapan2014レポート

今回は2日連続のイベント参加としてアニメジャパン横濱三塔物語に参加して来ましたので記事を2つに分けて載せます!

まず最初は、3月22日3月23日に開催された、AnimeJapan2014に行って来ました!       アニメジャパンというイベント自体、内容がよく分からなかったのですが、時期が近づく内に内容が明らかになり、コナンも関わる事が分かり、22日のチケットを購入して、参加して来ました!

20140322113520アニメジャパンが開催された東京ビッグサイト                                                     このイベントではコスプレも可能という事で、私も自前で怪盗キッドの衣装を持ち込み、     キッドコスプレをして楽しみました!                                      クロークの列に並ぶ時に、ルパン三世の「カリオストロの城」のとっつぁん銭形警部)とクラリスコスプレをした人がいました。(見かけ無かったが、ちゃんとルパンもいたようです。)

キッドに変装して、最初に目に入ったのがこれ!

20140322123630コナンもちゃんと連載20周年として出てました!       小学館ブースでは、限定グッズのセット販売や原画の展示がされてました!

20140322144800私が見た時は残念ながら売り切れでした…(>_<)

20140322123901貴重なカラー原画                     会場に着くまでの電車内で確認していたTwitterスタンプラリーもやっているという情報があったので、受付をしているTOHO animationブースに行きました。

20140322124232TOHOブースの上にはコナンバルーンが…

20140322124709ブース内では新一がお出迎え

20140322135408映画パネルもありました!

20140322125313探偵団映画のシーンがズラリ!

20140322124955受付では、後ろの壁に大きくスタンプラリーの説明が…    TOHOブースに向かう途中やスタンプを集めている時など、キッドに変装している間は、何人かの人から「写真撮っても良いですか」と頼まれ、最初はびっくりしてしまいました。(その中には  外国人報道関係者の人も数名いて、私の名前と何のコスプレかを聞く報道関係者の人や、       「カイトウキッド」とはしゃぐ外国人が1人いました)(さすがキッド様も海外でも人気の様子スタンプカードを係りの人から受け取る時に、「カッコイイですね」と言われ、スタンプを集めに行こうとしたその時、係りの人が「ブース内には、怪盗キッドも、遊びに来ています!」と言われて しまい、スタンプを集めに行き辛くなってしまいましたww

20140322195710スタンプカード                            TOHOブースには、新一スタンプが置いてあり、映画前売り券ポスタークリアファイル付で販売してました!                                         原画が展示してあった、小学館ブースにはコナンスタンプ日本テレビブースには歩美スタンプがあり、そこで、アニメールをゲット出来ました!

20140322131714光彦のスタンプがあった、小学館集英社  プロダクションにもパネルがあり、スタンプの近くには…

20140322131745コナン展限定グッズが紹介されてました!

20140322132510灰原スタンプがあった、読売テレビブースでは、4月5日夕方5時30分から   「金田一少年の事件簿R[リターンズ]」が放送する事で紹介され、絵コンテが展示されてました。

20140322195445このクリアファイルも貰いました!

20140322133359元太のスタンプがあった、トムス・エンタテインメントにも、ポスターと一緒にありました。                                   途中、スタンプを探す最中に、更衣室のシールやクロークの券を無くして再発行で、1000円無駄に なってしまいましたが、クロークの荷物チェックをした人がコナン好きで鞄に入っていた私の    DBパーカーを見て「探偵団が来ていたやつですよね!」と言ってくれた時は嬉しかったです!

20140322195420スタンプが全部集まり、TOHOブースに戻って、 スロットゲームスタート!

20140322135334結果は新一が2つ揃ったが最後がハズレてしまい、参加賞としての、WHFの時に貰ったなりきりマスクでした…(記念Tシャツ欲しかった(>_<)

スタンプラリーが終わった後も、「キッドも遊びに来ています!」と言われちゃ~ね~…と思い、 しばらくは、TOHOブースに留まっていましたww(まるで、ステラタウンの時に逢ったキッド様の気分でしたww

20140322163528これで、アニメジャパンレポートは終わりです。

横濱三塔物語についての記事は23日の記事をご覧ください↓

横濱三塔物語✖名探偵コナン - 快斗大好きのブログ