快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

WHF´15 Winterレポート

いつもなら、1人で行くワーホビですが、今回は前に告知した通り、仕事先の友達コナフレ)と 行く事が出来ました!(さらに、Twitterや直接会った事のあるコナクラさん達会場で会う事に  なりました!)

20150124113053今回はキッドも登場♡                     新木場でコナフレと合流して、コナクラさん達とはLINEで連絡を取りながら、会場ステージ前で 合流しました。(但し、3人中1人は仕事の都合で中々会えず…

20150125113108コナクラさん達と会う前に、大好きなコナフレと        大好きなコナン君との3ショット!(≧▽≦)                             本当は5人で一緒に撮りたかったけど、タイミングが合わず…(>_<))                 ステージまで時間があったのでグッズ売場グッズを買ったり、アトラクションを楽しんだり   しました。(私はキッドのマスコットノートを買い、コナフレは私と同じノートトートバッグを買いました。)

20150124124708アトラクションは「少年探偵団入団試験 ダマシエ 君の目はついて   こられるか!」という謎解き系アトラクションでした。

20150124125600業火ひまわり」だけに「豪華ひまわり」って…w(ステージの時にみなみちゃんも言っていましたw 解答用紙写真撮り忘れ(>_<))を貰って、中に入ると劇場版  シリーズのポスターが飾られていて…

20150124130216最新作業火の向日葵」のアニメポスター公開展示! 1問目はそのアニメポスターのイラストが時間が経つごとに何ヵ所か、変わる映像を見て、何ヵ所 変わったか?という問題で、答えは、最初はキッドモノクルに映っていた新一が消えていたのが徐々に現れる、元太が消える、コナン蝶ネクタイの色が変わるという変化で3ヵ所でした!

20150124130505こんな感じの見る角度を変えると…20150124130542違うイラストになるトリックアートも     ありました。(撮る角度が悪かったかな…(^^;)

201501241309122問目歩美ちゃんが「たいへん!たいへん! 阿笠博士がこの間読んだ推理小説の、犯人が使った[凶器]が思い出せないんだって! 会場内ヒントから計算して 凶器が何か推理してね!」と言っていて、解答用紙には、▢ー▢ー▢=▢となっていて、▢の所に 数字を書くようになってました。(ヒント185巻、ヒント256巻、ヒント3は第19作目 なので、「85561910」だから凶器になる。)

20150124131040青山先生のサイン色紙展示!

20150124131104展示だけではなく、コナン展にもあった吸血鬼事件マジック ミラーと、バームクーヘン事件バームクーヘンクレイジーダイヤモンド視覚トリック体験もありました。

201501241315403問目サンデーの表紙を使ったモザイクアートが何の絵か?という問題で、近くで見ると色んなサンデーの表紙がいくつもあるけど、離れて見ると…

20150124131648映画キーワードであるゴッホの名画ひまわり」に!         その先に進むと、コナン単行本全巻が並べられており、新一のパネルを見つけて、       新一が好きなコナフレに写真を撮ってあげました。

20150124132020解答用紙を係の人に渡して、豪華なひまわりの種ステッカーを    貰いました。(普通のヒマワリより大きく育つようですw)

20150124132204アトラクションを出ると、ステージの上に繋がっており、カラー 原画展示青山の仕事机が置いてあり、原画撮影禁止なので仕事机だけで。

アトラクションの後はお待ちかねのコナンステージ!                                 「DYNAMITE」の曲と共に司会お姉さんが登場して話を進めていると…                                                    Ladies and gentlemen!! It's show time!!キッドがした後に コナン君が登場! アトラクション内に展示している青山先生のサイン色紙を奪いに来たんじゃ?と   お姉さんが聞くと、キッドおいおい…何か勘違いしてねーか? 今日は皆さんのハートを奪いに 来たんだが、オメーがいるんじゃ、諦めるしかねーか…コナン何!? 皆のハートだと!? 」                                            キッドそれでは、皆さん、ごきげんよう!」とキッドが去った後、みなみちゃん勝平ちゃんが 登場!(服装がみなみちゃん新一っぽく、勝平ちゃんキッドっぽい格好になってて、しかも2人の胸には、先行販売グッズコナンキッドマスコットが付いていて、勝平ちゃんは胸ポケットにキッドを入れてたから、それが凄く可愛らしかった♡(≧▽≦))                                                      2人劇場版 名探偵コナン業火の向日葵                                                 勝平ちゃん今まで、宝石しか盗まなかったキッドがなぜ…?                                        みなみちゃん宝石でも埋め込まれてるんじゃないの?」と収録前の2人も、           頭を抱える一方で、映画特報を見て、「ピルグリム」がかかり、勝平ちゃんが「これ、収録する時に悪く演じてもらえませんか?と言われて、やってみてちょっと楽しかったですね。 そっちの方がカッコイイかもwみなみちゃんそうだね…最近は所々、親近感とか出て来て、        ほんわかしちゃって…勝平ちゃんヤギとか触って、和んじゃって、ヤギとか                        触っちゃってたからね…」(私は「難破船」のそのシーンが大好きw)                                          そんな会話の後、みなみちゃん青山先生机の椅子に座っており、それを見た勝平ちゃんも   続いて、みなみちゃんの後に座る。勝平ちゃんああ…良い椅子使ってるな~…」                                              次にアトラクション内にもあった、映像クイズが始まり、去年の映画のポスターイラストが映り、 映像の中で変わる3ヵ所を1つ見つけた人には2人のサイン入り業火の向日葵原画ポスターの プレゼント!私は映像をよく見ても、変化に気付けないままでした(>_<)

20140420133030答えは、灰原が消えた、FBIの服の色が赤に変わる、そして最後に難問だったコナンメガネが最初は赤だったにが元に戻るという変化でした。(画像は容量節約の為、 使いまわしですorz) 映像クイズが終わり、「異次元の狙撃手」の振り返りコーナーとして    いくつかの名シーンを振り返りました。 最初は…

20150125040405第一の狙撃                                       コナン狙撃だ!! 皆伏せろ!!(この時のアフレコで、コナンに押されて、灰原が伏せられた時にみなみちゃん林原さんに怒られたそうですw)スケボー犯人を追いかけるシーンでは、勝平ちゃんとんだ、大惨事だよ!みなみちゃんごめんなさい! 皆さんはこんな事しないでねwコナン君も頭を抱えてましたw みなみちゃんこれ以上、危ない事させないで!って行ってるのに… 次のシーンコナンが狙われるシーン

20150125040409向けられた標準」                                          世良コナンく~ん!! 危な~い!!コナン!?」          みなみちゃん勝平ちゃん早く逃げて!世良コナンをかばって撃たれた時に、勝平ちゃんが「あ!」っと反応してその後もちょくちょく同じ反応w                           次のシーンケビンベルツリーからウォルツ射殺しようとするシーン

20150125040401勝平ちゃんこのが出たからキッドは    出なかったんだよw」 コナン昴さんの狙撃で助けれ… 勝平ちゃんコナン君は皆に助けれてばっかだねw」(みなみちゃんの台詞はあまり、覚えておらず、勝平ちゃんばっかりにw)    最後はクライマックスからのラストシーン

20150125040414謎めいた一言」                   コナン伸縮サスペンダーで大ジャンプした後の花火ボールシュートシーンで…             コナンウォォ~!!」                   コナン新一いっけぇぇ~!!勝平ちゃんこの時、オレ(新一)もやったからね!」 花火ボールが開火した時にみなみちゃんが「この時、「たまや~♪」って言ってた人いるよね?w」 ラストシーンで、沖矢対象沈黙…オールクリアです…」   ジェイムズあ、今、ジョディ君から連絡が来た…ご苦労だった…また連絡する」        沖矢赤井)「…了解! 勝平ちゃんとにかくコレに全部持って行かれたというねw」    みなみちゃんそうだよね…全部持って行かれたんですよw」 ここで、昴さん正体が分かる  という事でコミック85巻の紹介が入り、みなみちゃん85巻の「あるシーン」を見て…    みなみちゃんコナン)「「ウソつき…」(85巻読んでる人なら分かるよね?

振り返りコーナーが終わり、毎年恒例のクイズコーナー                             真実はいつもひとつクイズ!(正解者にはサイン入りポスター!)                みなみちゃんから1問目の出題!簡単なので、いきなりジャンケン決め)                             第1問                                                  劇場最新作 名探偵コナン業火の向日葵」の公開日はいつでしょう?  答え.4月18日

  1. 4月18日
  2. 5月4日
  3. 5月5日

勝平ちゃん次はキッドから問題です」                            第2問                                          怪盗キッド国際犯罪者番号[シークレットナンバー]はいくつでしょう?  答え.1412

  1. 1421
  2. 1412
  3. 1234みなみちゃん「分かりやすくて良いねw」

勝平ちゃんほら!今、やってるでしょ?「まじっく快斗????」って…」                            みなみちゃんから3問目の出題!                              第3問                                                  江戸川コナンが通う小学校の担任の先生の名前は何でしょう?  答え.小林澄子

  1. 米原
  2. 松本
  3. 小林

苗字しか聞き取れなかったのであえて苗字だけで(>_<))                             勝平ちゃん最後はおっちゃんから出します」                        第4問                                                            毛利のおっちゃん苦手な場所はどこでしょう?  答え.高い所

  1. 高い所
  2. 狭い所
  3. 暗い所

 クイズコーナーが終わり、そろそろお別れの時間になり、みなみちゃん勝平ちゃんが退場後… コナンえぇ~…もうお別れの時間なの? ボクはもうちょっとだけ残って、アトラクションとか  楽しみたいのに…ダメなの?キッドでは、会場の皆さん!またいつかお会いしましょう!」  コナンえ!?ちょっと待ってよ!一緒に帰ろうって約束したじゃん! それにいつものヤツ   やってかないと帰れないよ!」(ホント仲良し♡(みなみちゃん勝平ちゃん同様))      というわけで…真実はいつもひとつ!               キッドsee you next illusion!

ステージ終了後、前売先行販売の列に並び、みなみちゃん勝平ちゃんグッズレターセットで 書いた手紙を渡して、前売券+クリアファイル、原画ポスター)をゲットしました!

20150127015829今回の戦利品前売券ファイルの中)

20150125003317ポスターはいつも通り、貼り替えたけどやっぱりキッドが…(>_<)

20150125005434今までは、コナンのお面だったけど、今年は時計型 麻酔銃でした!         (ちょっと気に入ってます♪

20150124201714クラシックノート裏表紙のイラストも♪               容量の関係で、載せる事が出来ませんでしたが、キッドコナン通常服)のマスコットを並べて 見ると、とっても可愛らしくて癒されていますw