快斗大好きのブログ

名探偵コナン&まじっく快斗が大好きです!             コナン関連の情報やレポートを載せていきます!

「名探偵コナン X人目の名探偵[プレイヤー]」&Ario×名探偵コナン アリオで謎解き!

8月12日からYahoo!モバゲーにてPC用ゲーム名探偵コナン X人目の名探偵[プレイヤー]」が配信されました!

20140816002408このゲーム阿笠博士が発明した      「探偵体験マシーン」に乗って、探偵になるための訓練を受けるゲームで、事件が起きれば、現場に隠された物証を探して、その中から正しき証拠犯人に突きつける、カードを使った推理対決が  楽しめるオリジナルストーリー収録されており、コナン少年探偵団といったお馴染みの  キャラクターカード書下ろしイラストを使ったレアカードなどがあり、捜査上下反転暗闇 などの難しいステージが存在したり、探偵アイテムを使うと捜査サポートする要素があります。(モバ友募集中ですw

8月13日から31日までにて、各店舗アリオ開催中イベント参加して来ました!                                 本当は17日に行く予定だったのですが、家族の都合でお盆休みを取っており、川口に用事が  あった為、都合良く参加する事が出来ました!

20140816001856このイベントスマホのアプリを使ってヒントを集めて、暗号を解読するイベントで、参加するとコナンオリジナル壁紙が貰えたり、コナングッズなどに応募する事が 出来ます!

20140816015018ちなみに、チラシの裏はぬりえになっていたので、色鉛筆で塗って みました。(色合いとか工夫して塗ってみましたがどうですか?※ここからネタバレ

201408151903381階センターコートクイズに答える全員集合の   パネルを見つけて…

20140815190414マップを拝借w                                 3階までエスカレーターで昇って、最初に見つけたのは…

20140815191452博士探偵団パネル

20140815191053この時、気付きましたがちゃんとストーリーがありましたw                 

20140815201649QRコードを読み取るとこんな感じでヒントが貰えます。       (自分のスマホでやった時にスクショし忘れてしまったので母のスマホで直撮りになってしまって ヒントセリフが読みづらいと思うので書いときますorz

博士ワシが思うに、まだ遊んでるのかもしれんのぅ…                                                                                            元太:ゲームセンターは探してきたけど、見かけなかったぞ…                                                                                歩美:この手紙の暗号、むずかしいよ~…                                                                  光彦:夏ってカタカナで書くと「ナツ」ですけど、何か関係があるような…

20140815191335次に見つけたのは蘭ちゃん

20140815201530:迷子になってなければいいけど…早くみんなで見つけてあげないとね! どうやら暗号の中の「お母さんへ。」の部分は関係なさそうね…201408151920222階に移動して見つけたのは服部和葉

20140815201718和葉:謎が大好きやねぇなんて、不思議な子やねぇ…              服部:「お休み」っちゅう部分がこの暗号を解くカギや… しかし、目を離した隙にいなくなるっちゅうのはどっかの誰かさんとおんなじやな…

20140815192408何故かヨーカドーに迷い込んでたおっちゃんw

20140815201616小五郎:いつまでも迎えが来ないから寂しがってんじゃねーか?   この手紙はこのままだと読めねーから、読まなくていい文字がある気がするぞ!

20140815192947最後は1階コナン君コンプリート!

20140815201504コナン:息子さんがどこにいるかは、よく手紙を読めばわかるよ! 「ナツ」はお休みというのがどういうことか、考えてみよう!

20140815225651全てのヒントを揃えて、最初のパネルQRコードを    読み込み、暗号解読成功しました!

20140816043917オリジナル壁紙をゲットしてコナングッズにも応募 しました!

20140816064814ちなみに、それぞれのキャラパネルの位置はこちら!                                                     ヒント探しをしてる間に館内放送コナン君イベントアナウンスをしてました!

プレゼント当たるかな~♪(期待はしてないけどw